スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleサジェストがフィルタリングされていることに今気づいた

タイトルのとおりです。Googleサジェストがある種の単語をフィルタリングしていることにいま気づきました。。

例えば。
ワクテカしながらこんな感じで検索ワードを打ち込むわけです。この時点で、正直、アレ?という結果なのですけれども。
googlesuggest_youjo1.png

勇んで変換キーを叩くと、あれあれ?Google先生なにやってんすか。
googlesuggest_youjo2.png


まあ、上のは確かに昨今よろしくないキーワードだったかもしれません。もう少し一般的な単語に切り替えましょう。ここまでは、まあ違和感があるけどよろしい。
googlesuggest_joshiko1.png

しかし。残念賞。
googlesuggest_joshiko2.png

表示設定でフィルタリングを切っても、だめみたいです。うーむ。とはいえ、日常生活に何の問題もないからどうでもいいといえばどうでもいいのですけれど。でも、単語の候補だけフィルタリングしても意味が無いと思うのだけれどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たぶんサジェストしているワードには広告が掲載されているとか、お金も絡んでいると思われます。

No title

>uzさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

今回の事例では、広告等、スポンサーの意志はあまり関係ないと思います。
実際、「中心極限定理」のような、スポンサーのつかないワードがサジェストされます。
また逆に、「幼女」はともかく「女子高生」のような美味しいキーワードにもかかわらず、検索結果にはスポンサーリンクがつきません。

この話は単純に、Googleがポルノサイトへのトラフィックを減らしたがっているだけのように見えます。どこからか圧力がかかっているのか、自主的にやっているのかはわかりませんが。
プロフィール

null

Author:null
二次元眼鏡少女に蔑まれたいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ

考察 統計 ネット 複雑ネットワーク 自然科学 二次元 幼女 エロゲー ネタ アニメ 百合 時事ネタ 計算 igraph R 

月別アーカイブ
カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。